名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< 甘い記憶は溶けてゆく | main | 名古屋は穴場! >>


| - | | - | - | このページのトップへ
なごやん、関西へ。
どーもー。くっすんでーす。

さて、今日は何を書こう?てか多分、今日の記事が
京都で書く「なごやん」最後の記事になりそうな予感。
(4月から社会人になるため引っ越します。)
てことで、今日は「なごやんが関西に行くとどうなるか」
というテーマで書き進めていきたいと思います。へい。

実は関西はなごやんが非常に多い。特に大学。
これは思うに、中部地方って私大が少ないのよね。
対照的に関西は私大が非常に多い!
そこで大学進学をきっかけに大勢のなごやんが
関西へ流出、ということが起こるわけですな。

そして最近では関西私大の入試でしばしば名古屋会場が
設けられてもいるし。
東京に行くことに比べれば関西って実は近い。
てなわけで、関西進学なごやんの数は非常に
大きなものとなっているわけです。


でですよ?

何に一番戸惑うかというと、まず言葉!
関西弁は異国語ですびっくり

と言っても私は両親共関西人だし、てかテレビでも
関西弁のタレントさんが多く出ていることもあり、
言葉の意味は全然わかるんだけど、なんつーの?

ノリ?

なんか大学のキャンパス内歩いてたり、電車に
揺られてたりするときに、耳に入ってくる音が
全部関西弁という状況の、この不思議な感じ。
なーんか、なんとも言えない不思議な感じを受ける
わけです。
疎外感的ないやな感じではなく、外国に行ったとき
みたいのわくわくする感じきのこオレンジきのこオレンジ
そんな気分を味わうことができます。

関西弁はうつりますか??

うーん。。私は全然うつりませんでした。
と言うかと思いきや、どうやらうつっているらしい。
関西にいるときは「全然染まらないね」と
言われるけど、名古屋に帰ると「すっかり
染まっちゃったね」などと言われるよ。


あと、テレビテレビ
これも驚くよー。

関西では。

上沼恵美子とやしきたかじんが、スゴイ。

何がスゴイかってねぇ?
東海地方ではほとんど見かけないじゃん?
関西では、見ない日はないと言っていいほど。

関西に来て最初はおもしろかったなー。最初は。
次第に、飽きました。
これもなごやんと関西人の好みの違いかなー?
それとも私個人の好みの問題か・・・??

テレビといえば、3年ほど前でしょうか。
関西の深夜番組で「名古屋一おもしろい男登場!」
ってあったので、誰が出るかと思いきや、
登場したのは宮地祐紀生

名古屋一・・・??



あたしゃ認めないよ!

しかも番組でも思いっきりすべってたし・・・。

なごやんがおもしろくない人種だと思われてしまう冷や汗


なごやんの芸人さんといえば、青木さやかさん。
スピードワゴンとか。
ブロードキャストも漫才がおもしろいよ!!


無理やり結論。
なごやんはおもしろい!

あ、あと、関西に来て、「名古屋の人って変な人
多くない?」的なことをよく言われるなぁ・・・

変なのか!?なごやん!!
その中にいたらわからないけど、変なのかなぁ?

そもそも変ってなんだ?普通ってなんだ??
愛ってなんだ?生きるってなんだ?

壮大な問いかけになってきたところで、34℃ちゃんに
まわします。


ところで。
またニョロなごやんオフニョロをしないかい?

| 姫とナディア | 19:16 | comments(6) | trackbacks(1) | このページのトップへ
| - | 19:16 | - | - | このページのトップへ
誉め言葉でしょ?変な人って。
変な人と呼ばれ続けて随分経つオレが言うんだから間違いない。


ウホッ!
なごやんオフ やらないか?
| 無職 | 2006/02/14 10:03 PM |
ユッキーいつのまに「名古屋一面白い男」になったんだ・・。
もっと食べてみやぁ〜ち♪

オフ、是非。
今度こそは。
| のき | 2006/02/14 10:45 PM |
オフ、次こそは!笑

なごやんはヘンなのかなぁー。
でも特徴がないよりは全然いいさ!!
| まいこ | 2006/02/15 1:38 PM |
やるやるーっ!! くっすんいつ帰ってくるー?

にしても宮地さんはねー、私も認めないよっ。
| 34℃ | 2006/02/17 2:44 PM |
モンクレール http://www.monclerstore.jp
モンクレール http://www.moncler.ne.jp
モンクレール http://www.monclershop.jp
モンクレール http://www.monclersales.jp
モンクレール http://www.monclersale.jp
ugg http://www.uggs.jp/
ugg http://www.uggaustralian.jp/
ugg http://www.uggsalon.com
ugg http://www.aguboots.jp/
ugg http://www.brandfans.jp/
ugg http://www.ugg.ne.jp
アバクロ http://www.abercrombies.jp/
アバクロ http://www.abakuro.jp/
アバクロ http://www.brandfans.jp/
アバクロエドハーディー http://www.brandfans.jp/
エドハーディー http://www.edhardyshop.jp/
| モンクレール | 2010/12/21 4:15 PM |
シューズ レディース http://www.ninkishop.co
シューズ メンズ http://www.ninkishop.co/6-men-shoes
レディース 靴 http://www.ninkishop.co/7-women-shoes
パンプス http://www.ninkishop.co/17--
靴 紳士 http://www.ninkishop.co/16--
ウェッジソール http://www.ninkishop.co/20--
商品送料を無料にいたします
信用は第一 、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真UGG ブーツ激安市場
| シューズ レディース | 2012/02/15 4:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 9:24 AM |