名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< 秘密のデート〜なごやん番外編〜 | main | なごやん、関西へ。 >>


| - | | - | - | このページのトップへ
甘い記憶は溶けてゆく
バレンタインまであと4日!
どのブログにも取り上げられてるであろう
バレンタイン。

テレビでも雑誌でも、チョコレート特集たっぷり。
最近は自分で食べたいチョコレートを購入される人も多いとか。


けっユビ



ケッ!



うらやましいのよ!素直に。
ドキドキしたり、彼のこと考えながら作ったり
ギリギリまで迷ったり。
いいなぁ。

私がはじめて彼が出来て、チョコレート送ったのは
今からもう10年以上も前のお話。
初めて付き合った彼は、デザインの学校に通う専門学生。
絵を書くのが好きな人で、彼のおかげで松本大洋やAKIRA
それにそれまで聞いたこともなかった、 
ピストルズやラモーンズなんかも好きになりました。

結局3年くらい付き合ったかなー。
家も近所だったし、車の免許も持っていなかったから
毎日のように送迎つきで遊びに行ってたし。
初めて見ること、感じること、挑戦すること。
すべて彼もかかわっていた気がする。
男の人とあんなに毎日会っていたのは、後にも先にもこの彼だけでした。
甘いおもひでだわーラブ

だから毎年バレンタインは、張り切ってましたねー。
ホワイトデー倍になって返してきてくれたし。
そんな人も、後にも先にも彼だけかも・・・。モゴモゴ
でも別れてから、年に1回くらい食事したりしていたけれど
そんなことも無くなって、もう6年以上経ったでしょうか?

なぜ急にこんな、勝手にメモリアルラブなお話をしたかというと
最近お友達が入院したということで
お見舞いに行ってきたのですが、その病院が彼の家と近かったので
ついつい昔の記憶を頼りに、家の近くまで思い出に浸りに行ってみることに・・・。これってストーカーにはならないっすよね?

お見舞いも終わり車を走らせること数分車




町が変わってる!!!




10年前には無かった道路や、お店、それによく通った本屋が
とんかつ屋に、ピザ屋が事務所に!
車をとめて話していた、空き地だったところが
チェーン店でおなじみのカラオケ屋に!


カムバック思い出!カムバック私の青春!

運転しながらよそ見しまくっていたので
かなり蛇行運転のまま、ようやく彼の家の近くまで。




思い出せない!



彼の家は目の前にそびえたつ、7軒のうちのどれか。
当時は目をつぶってでもいけたし、ご近所と彼の家の違いも
十二分に熟知していたであろう。
ところが今じゃ、記憶にあるのは道のりまでで
同じ様な外観の家が7棟もあった日にゃ

「真ん中らへん・・・?」

その程度は覚えていても確信は持てない。

時間も遅いので、車で徐行運転しながらでは到底見つけられそうにも無かったけど
わざわざ降りて、表札確かめてみるほどでもないし・・。
第一、もし偶然そんな姿を彼に見られたら
思い出全部消したくなっちゃうどころか、自分が生まれてきたことにも
疑問もちかねないYO!

町にも家にも、自分の思い出を投影できなかった今回。
甘酸っぱい記憶がゆっくりと、端の方から腐食していくのを感じ取った冬の夜。

10年経てば私も変わるように、名古屋の町も変わったのだと知らされました。

お次はあきにゃんさんでーす。
| 酔っ払いの戯言 | 13:14 | comments(5) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 13:14 | - | - | このページのトップへ
ね、ねえさん。なんか感動しちゃったんだけどー。
いいなぁいいなぁー。知らない世界いっぱい知ってる人!
| 34℃ | 2006/02/10 11:31 PM |
34℃ちゃん

最近はゆるい時間を過ごしているので
甘酸っぱい気持ちなんて、ほとんど無いんだけど。
KNYACKI!を見て、おセンチにひたるのが
楽しみなのです。
| 小悪魔OL | 2006/02/13 11:21 AM |
場合は、これまで個々 特に貴重なチェック アウトは、あなたも、近くで見るワインダー パッケージや展示を作成する場合があります状況について深刻かもしれない。
ベルトブランド: http://www.brandkopi.net/belt/
キーホルダーブランド: http://www.brandkopi.net/keychain/
サングラスブランド: http://www.brandkopi.net/sunglass/
ルイヴィトンバッグ: http://www.brandkopi.net/louisvuitton/
ルイヴィトン時計: http://www.brandkopi.net/louisvuitton/watch/
| コピーブランド | 2011/09/14 3:29 PM |
シューズ レディース http://www.ninkishop.co
シューズ メンズ http://www.ninkishop.co/6-men-shoes
レディース 靴 http://www.ninkishop.co/7-women-shoes
パンプス http://www.ninkishop.co/17--
靴 紳士 http://www.ninkishop.co/16--
ウェッジソール http://www.ninkishop.co/20--
| シューズ メンズ | 2012/02/15 4:43 PM |
ブランド商品人気老舗

この店シャネはラはル、プダ、ブライトリング商品の品質はとても良いです

シャネルコピー:http://www.nicocopy.com/brand-Chanel/

私はすでに2度買ったことがあります

プラダスーパーコピー:http://www.nicocopy.com/brand-Prada/

毎回すべてとても気に入ります

ブライトリングスーパーコピー:http://www.nicocopy.com/brand-Breitling/
| ブランド商品人気老舗 | 2015/10/19 10:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック