名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< ゆーこ.Eのドッキドキ☆初投稿 | main | はい、僕だよ!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
祝 パピコ5本目!
はじめまして。初投稿です。なごやんの輪 H崋祝小悪魔OLです。
ずーっと何を書こうかなぁ。って迷っていたのですが
お気楽極楽に書いてしまえばいいのかしら?

でも、まず最初は、このブログの基本というか、軸というか

「名古屋」についてお話しますね♪

今 プチ名古屋ブームとなった発端といえば

「愛知万博」

でしょうね。
モリゾーとキッコロという
最初見たときは濃い緑とうす緑の毛むくじゃらの
顔と体の区別がつかないキャラクターとしか、認識していませんでしたが 
万博に行ってからは、あの毛並みがたまらないラブ
マスコットを買ってくるまでになりました。


名古屋飯なんかも、クローズアップされたのも記憶に新しい所。
確かにおいしいもの♪ 
ういろうにひつまぶしに、手羽先にみそかつ!
もちろん小倉トーストや、コメダのシロノワールも忘れない。


名古屋嬢御用達!
名古巻きっていう、髪型なんてもう今は当たり前のお話。

私も3年前まではバリバリの名古屋人だったので(今は隣の県)
同級生なんかと話をすると、あっという間に名古屋弁がでるがや。ya!

普段は 自分の気がつかない範囲でしか、出ていないと思うのですが
他県に住むようになった今 、あれ?名古屋の人? って言われます。
やっぱり どこか知らない間に出ているんでしょうね。わからんがー。

でも、私の住む地域では名古屋弁が嫌われてます。あうー。
言い方がきついとか。
みゃあみゃあいっとりゃーすな!位の誤解があったりだとか。 
あまり名古屋弁は好かれていないです。ちぇ。

もっと愛してちょうだい。いい所なのよ。
少しづつでも紹介していけたらいいなー。と思ってます。

とりあえず大雑把にご紹介まで。
収集つきそうにないので、次にバトンまわしてしまいます。
では、あきにゃんさんよろしくです。

パピコさすがに5本も食べると、おなかシクシク。 



痛!



| 酔っ払いの戯言 | 21:51 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 21:51 | - | - | このページのトップへ
にゃ!!何書こう・・・
最近学校行ってないから面白い事無いよぉ。
名古屋と言えば・・・私の知ってる名古屋なんて
範囲狭いよ〜〜。
彼氏か友達か学校だよぉ〜。(自爆。
取り敢えず、バトンは受け取りやした!!
| あきにゃん | 2005/09/04 3:40 AM |

あきにゃんさんに、ハイ!バトン!
にゃ!自爆投稿楽しみにしてるニャ★
 
| 小悪魔OL | 2005/09/04 3:32 PM |
小悪魔さん・・・流石にパピコ5本はないわ。
てか5本ってことはまだ1本余ってるんですよね。また食べるんでしょうなー。

こうゆうのって、なかなか自分にまわってきたあたりに
てんぱりますよね。私ももうじき…。コワイコワイコワイ。
| 34℃ | 2005/09/05 11:28 AM |
名古屋弁はたしかに、きついって言われますね。
普通に「何?」って聞くときも「何ぃ〜?」(「に」にアクセント)って聞かれるので最初怒られたのかと思いました。笑
今授業で名古屋弁のことやってるんですが、グループのこが「名古屋弁って汚いよね」って言ってたし。
がーとかぎゃーとかのことですかね??

でも、「〜じゃんねー」とかはかわいいので好き。
ってこれは三河??
| ゆーこ.E | 2005/09/05 4:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック