名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< 寒いぞ、名古屋。 | main | 雪・・降りすぎじゃねぇ? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
「名古屋出身です」と言ったなら・・・
名古屋は雪がすごかったらしいですね。
どうもくっすんです。私は今日も京都にいます。

はてさて、今日は京都から名古屋を見てみましょう。

大学進学のため名古屋から京都へ旅立った私。
最初は「関西弁以外の人とはしゃべりにくい!」と言う関西人におびえ、
なかなか関西という土地で心を開けずにいましたが、今では開けっぴろげ
パンツが見えても気にしない。スカートぱたぱたの勢いです。
むしろ名古屋弁を伝染させています。

さてさて、こっちでコンパなどに参加するとやはり、「名古屋出身ですハート
なんてかわいらしく言っちゃったりすることもあるんだけども、
そんなとき、どんな反応をされるか知ってます??


「あ、味噌煮込み!」
って言われますね。だいたい味噌煮込み。
ほとんどの人のあたまの中で「名古屋=味噌煮込み」という図式が
出来上がっているようです。

そっからしばし味噌煮込みトークで盛り上がり・・・たいところだけども
そないしゃべることもございません。味噌煮込みについてなんて、ねぇ。
それは私が味噌煮込みそれほど好きじゃないからかもしれんけど。

で、ときどき「手羽先!」って言う人がいるかな。
手羽先は好きだけど・・・そんな主食なわけじゃないじゃん??
だからこれまた話を広げることもできないわけで・・・。
実は「世界の山ちゃん」も行ったことないわけで・・・。
(今度誰か連れてって!)

一度だけ「鶴舞!」って言われたこともあるけど、これまた・・・たらーっ
難しいとこ突かれたなー、ってなったよ。なるよね?ならない??
私のトークの腕がまだまだだから???名古屋トークで盛り上げられない
のは・・・。


出身地トークって難しい。関西にいると「名古屋」ってだけで珍しいわけで
そこからなんとか話を盛り上げられたらいいんだけど・・・。


なんかいいネタありませんか。関西人を盛り上げられる面白名古屋ネタ・・・
| 姫とナディア | 16:43 | comments(8) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 16:43 | - | - | このページのトップへ
つ[田懸神社]
| 無職 | 2005/12/20 6:12 PM |
うーーん、名古屋ってこれといって
ネタがない気がする・・・・。

ナナちゃん人形とか・・?
(この前みたらスカートが光ってた)
| のき | 2005/12/20 9:58 PM |
田懸神社・・くっすんは好きそうだわな(笑)
地元民としてはなっかなかどうだかなーって感じなんだけれども。
| 34℃ | 2005/12/20 11:09 PM |
名前変えるとかいって自分が一番慣れない!あう!
田−(読めずに変換できなかった)神社って何なに?

エロい?


元関西人です!
名古屋に来るまで名古屋の位置がわからなかったお!←ヒドイ
今でも会社・家・金山・名駅の位置関係しかわからんお!

しかし「鶴舞」すごいなぁー微妙だなぁー

「メイチカ・サカエチカ」「サークルKが主コンビニ」
「エスカレータは左」「味噌チューブ常備」
「モリキの繁殖率(あ、これはもう時代遅れだ)」などなど
名古屋っぽいことはすべて関西人はびっくりですけどねー!
| コロ | 2005/12/21 12:49 PM |
「たがた」神社。
男性のシンボルが数多く祀られている。。

(↑調べた。)
てか、おい!無職!こんなんコンパで言ったら
ひかれるよ!

でも確かに好きです。こういうの。
行きたいなー。次のなごやんオフここにしよーよーヾ(^-')

味噌チューブは常備だね。それは普通だと思ってたけど
言われてみると関西人誰も持ってない。

待ち合わせはナナちゃんの股の間。これも使えるかも。
股の間通るとき、つい上を見上げてしまうのは、
私がエロいからですか・・・??
| くっすん | 2005/12/22 2:44 PM |
ナナちゃんのお股の間くぐると
いいことあるってジンクスなかったっけ?




| のき | 2005/12/22 2:53 PM |
じゃあ次のオフはナナちゃんの股の下で決まりですな。
| 34℃ | 2005/12/23 12:03 AM |
まじれ!?いいことあんの??知らなかった。。

じゃあ次回はおまたの間でお会いしましょう(^о^)/
| くっすん | 2005/12/25 6:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック