名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< 34℃的名古屋の見解。 | main | オムライス >>


| - | | - | - | このページのトップへ
ナゴヤの中心で愛を叫びたい
うわーい、お駄賃お駄賃wお金・・・違いますね。すみません(笑
お金はちゃんと少し抜き取ってから34℃さんに返しますです、ハイ。

さて、皆様お久しぶりです^^
なごやんの記事も3回目となりました、桜庭みなせです。
つなしまんさんが、
「ナゴヤほんとはこうだがんねぇ!」
という素敵なバトンを(脚色されてる気がするのは気です、うん
回してくださったので、これについて今回は答えますw


まず、なごやん以外の方の思ってる名古屋イメージ
なごやんのナゴヤイメージとの比較。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      なごやん:それ以外
アクセント ナヤ :ゴヤ
みゃー   言わない:みゃー族
エビフ?  ライ  :リャー
味噌    まぁ好き:主食でしょ?
方言    隠すもの:羨ましいもの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・どう?合ってますよね?
私一人の思い込みとかあったらどうしよう(笑
でも大体こんな感じだと思います。
ちなみに他地域の人は関東関西人の意見が元です。

・・・書いてから気がついたけど。
味噌以外、方言の事しか書いてませんね冷や汗
・・・まーいいやw(ぇ


この素敵な名古屋弁達に触れてみたい!
という方は、ぜひ大須
に行かれる事をお薦めしますよw
今大須商店街では、上に名古屋弁を書いた紙が吊ってあります。

これが結構面白くて、名古屋弁通でもなかなか分からないものもあったりして。
ワレこそは!という方もぜひチャレンジしてみてください♪

あ、ちなみに「タ○さんが言うほどあまりなまってないよね〜」
と他見の方に言われたら、迷わず大須に連れて行って、
紙に書かれている名古屋弁を一つ一つ音読してあげてください。
みんな心底ビックリしてます。
なごやんクオリティを見せ付けてやりましょう!オー!ラブ(笑


さて、今これを書いていて思ったのですが。
大須も最近は栄えてきてるし、名駅前も元気を取り戻してきている。
栄えも伸びは今ひとつだけど人が集まりますよね。

そこで、
「ナゴヤの中心ってどこなのか?」
ナゴヤの中心でラブラブを叫びたい私に、皆様教えてください☆

つなしまんさんのお題の陰にひっそりとでいいので、
お暇な方は考えてみてください^^
「大きな田舎」と呼ばれる名古屋にも素敵な都市がある事、
皆様に教えてあげましょー♪

それではあすかさん、よろしくお願いいたします^^




p・s <何気に本邦初公開!>
    私事ではありますが、
    クリスマス限定連載小説サイト
    オープンさせることになりました!!拍手
    blog形式で一日一話ずつupする予定です。
    お暇な方はぜひ!覗いてみてください^^

真冬の華、この木の下〜holly fruit 〜
    連載は12月1日〜の予定です♪よろしくお願いいたします^^
| ★みなせのcherry garden☆ | 00:21 | comments(5) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 00:21 | - | - | このページのトップへ
先を越された?!えぇ…ずっと前からオレも準備してきたのに…。小説とはちょっと違うかもだけど。
オレの方はもうすぐですよ、フィクションなブログ。

名古屋のイメージは共感できるなぁ…。きっとあんな感じだよね。
それにしてもタ○リだよ。あいつこそが今の名古屋人のイメージを失墜させた戦犯だ。
いいとも観にいく機会が出来たら残りの髪の毛むしりとってやる。

名古屋の中心はどこだろうねぇ…?すがきや?
| 無職 | 2005/11/10 7:00 PM |
え、先越しちゃった!?w(笑
無職さんの先をいけるとは・・・なんだかかなり感動です。

名古屋の中心、すがきや!!
・・・これは当たってますよね。
恋しくなる270円の美味しさは、名古屋人にしか分かるまい!
ですねw
・・・270円で幸せになれる私たちは日本一幸せな地域の住人ですね(笑

コメント有難うございましたw
| 桜庭みなせ | 2005/11/10 10:52 PM |
私もなんかやりたいなー、限定ブログ。今のキャパで結構いっぱいいっぱいだけど。
女をアゲルブログでも良いし、実生活を暴露し過ぎるブログでもいいし
なんでもいいからなんかやりたーい。

てかタモリね。なんであそこまで名古屋を嫌がるか。
てか芸能人てけっこう名古屋嫌いな人多い気がする。
てか、みなせちゃんアレよ!!名古屋弁良いとか言ってるの
今時の渋谷ギャルだけよっ。田舎の方とかいくと「可哀想」って言われる。
「名古屋の女の子はあんな汚い言葉で本当可哀相」って。

ちなみに名古屋の中心。名駅でいいんじゃないでしょうか。
なぜか。いや、新幹線とまるのあそこだけじゃない。
| 34℃ | 2005/11/12 12:42 AM |
34℃さんコメントありがとうございます^^
限定blog、一度やってみたかったんですよw
かなり微妙なものになる事間違いなしですが(ぇ
精一杯がんばりますのでよろしければ見守ってください☆

企画モノ大好きなんですよね〜♪
それでいろんな人を巻き込んで(笑
色んな御意見を頂いて、私と見てくださってる方が両方幸せになれればいいな。
と思ってます^^

新幹線・・・そうですねw
でも昔のぞみ飛ばされてたんですよね名古屋って(笑
| 桜庭みなせ | 2005/11/13 10:18 PM |
あなたはブリーフケースがあまりにも厳しいと思われる場合は、ルブタン シンデレラ 靴 ブリーフケースを運ぶためにしようとする女性のスタイルのバッグを反映しています。利点は、より合理的なあなたは多くの専門家でなければなりませんよりもビニール袋や紙袋を持って、ルブタン 財布 多くのオブジェクトとして配置することである。バック財布、トリーバーチ激安女性は右の上を歩くの女性と男性の対応が習慣、右の肩に戻っているはずです。ブリーフケースやハンドバッグ、変更の手と不意つかまえた。
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン シンデレラ 靴
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン 財布
http://www.louboutinjp.com/brand/chanel-shoes/ CHANEL 靴 2012
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-mens/ ルブタン メンズ 靴
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-sandals/ クリスチャンルブタン サンダル
http://www.louboutinjp.com/brand/gianmarco-lorenzi/ ジャンマルコロレンツィ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/miu-miu/ ミュウミュウ 靴 通販
http://www.louboutinjp.com/brand/salvatore-ferragamo/ フェラガモ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/jimmy-choo/ ジミーチュウ 靴 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/mellisa/ メリッサ 靴 取扱店
| ルブタン シンデレラ 靴 | 2012/09/08 9:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック