名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< はじめまして!! | main | ナゴヤの中心で愛を叫びたい >>


| - | | - | - | このページのトップへ
34℃的名古屋の見解。
ごきげんよう。今日もヘトヘト34℃でございます。
名古屋といえば!!というかナゴヤってほんとはこうこうなのよ!」な
主張ですか。うーーーーーん。なにがあるかなぁ。本当はどうなんだろう。

高校で実感したのは、名古屋は名古屋なんだけど
名古屋を主張したがったりするのは、名古屋のはしっこが多い気がする。
名古屋駅周辺だとか、栄周辺に住んでたりする子は実際
そんなに名古屋名古屋主張しない気がする。格好もそんなに派手じゃない。
オフ会でも実際に御覧いただけたように、名古屋のはしっこと
名古屋市外のはしっこはあのようにいがみあっていたりするわけです。
毎日がいがみ合いです。罵り合いでございます。
「なによ地下鉄も通ってないくせにっ」
「なによ結局近くはバスしか走ってないくせにっ」
「なによ○○区とかないくせにっ」 「なによ近所に大きい本屋もないくせにっ」
日々言い合いなのである。ちなみに名古屋中心部は無関心である。
名古屋市内でも山とかあったりすると田舎扱いされる。これがナゴヤ!

カフェ

さて、そんな話ばかりもアレなので、オススメSHOPの話を。
雑貨屋としてもカフェとしてもオススメなのが「A.I.R.AGE」
( 愛知県春日井市宮町2−3−6 西武ふれあいセンターの向かい側)
春日井のカフェ・雑貨屋さんです。1階が服・雑貨、2階が雑貨と家具
おおまかに分けるとこういった具合です。とにかくお洒落!
カフェに2度ほど足を運んだのですが「コーヒーゼリー」がお勧め。
したにパンナコッタ、上にゼリーとバニラアイスという構成。
これがまたンマイ!店内の雑貨、家具もどれもかわいい。
是非近くに寄ったときは足を運んでみてください。
コーヒーゼリーは人気らしく、日によって品切れ。
他のメニューも品切れありです。味もいいけど、見た目が凄くかわいいです。

さて、おなかもすいてきたことだし次のみなせちゃんに回します。
バトンにお駄賃つけておいたので、しっかり書いてね お金
| COLOUR ME POP! | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 22:17 | - | - | このページのトップへ
うわー。コーヒーゼリー食べたい。
おいしいの、久しく食べてないもんなー。

しかもこんな、オサレなカフェで
食べたい♪
でも近くに寄る事が・・。ちぇー。
| 小悪魔OL | 2005/11/07 12:17 PM |
うわー春日井だ♪
行けるかも。誘ってみよう!うふふ

そうそう、そういう会話が私の周りでは繰り広げられるんですよ。
私「あっかーい電車しか通ってないでしょー」
友「緑ばっかじゃん!」
私「なにおう!通学に1時間半もかかってるじゃん!」
友「名古屋市って言っても中心部までは30分もかかるじゃん!」

…ちなみに他の金山住まいの友達はそのあたりはノータッチ。34℃ちゃんするどいね!

| ゆーこ.E | 2005/11/08 10:52 PM |
∵ 小悪魔OLさん
んまかったです。このコーヒーゼリーはんまかったです!
でも最後の方はパンナコッタがくどくて泣きそうにもなりました。
てか小悪魔さんは絶対うちらよりおいしいものいっぱい食べてますよー
今度いろいろ教えて下さい。てか、次の機会に是非!
方角は逆ですが、近くに寄ったら軽く見てみてくださいな。

∵ ゆっく
行ってごらんー。可愛いセレクトショップの横にあります。
あのあたりはさり気にお洒落なスポットが多い気がする。
雑貨屋も本屋もカフェもケーキ屋もお洒落だよー★
うちんとこぎりぎり市内かぎりぎり市外かで戦ってたけど
名古屋中心部、というか徒歩で名駅の子はどうでも良さそうだった(笑
田舎だの都会だのの概念があまりないかもしんない。
穏やかな子が多い気もする。私の周りだけかなー。
TV塔のふもとの中学出身の先輩は常にまったりしてたよ
| 34℃ | 2005/11/12 12:47 AM |
あなたはブリーフケースがあまりにも厳しいと思われる場合は、ルブタン シンデレラ 靴 ブリーフケースを運ぶためにしようとする女性のスタイルのバッグを反映しています。利点は、より合理的なあなたは多くの専門家でなければなりませんよりもビニール袋や紙袋を持って、ルブタン 財布 多くのオブジェクトとして配置することである。バック財布、トリーバーチ激安女性は右の上を歩くの女性と男性の対応が習慣、右の肩に戻っているはずです。ブリーフケースやハンドバッグ、変更の手と不意つかまえた。
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン シンデレラ 靴
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン 財布
http://www.louboutinjp.com/brand/chanel-shoes/ CHANEL 靴 2012
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-mens/ ルブタン メンズ 靴
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-sandals/ クリスチャンルブタン サンダル
http://www.louboutinjp.com/brand/gianmarco-lorenzi/ ジャンマルコロレンツィ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/miu-miu/ ミュウミュウ 靴 通販
http://www.louboutinjp.com/brand/salvatore-ferragamo/ フェラガモ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/jimmy-choo/ ジミーチュウ 靴 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/mellisa/ メリッサ 靴 取扱店
| ルブタン シンデレラ 靴 | 2012/09/08 9:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック