名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< 大学祭の季節です | main | ごめんなさい、すみません。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
ゴージャスおぱーい
コロちゃんから、回ってきたバトン。
名古屋人の主張ですか。では、声高々に。

「名古屋のモーニング制度が、全国展開!」
もしくはモーニン○娘。のように、増えてみても可

休みの朝は、コメダに行ったり
近くのカフェでなく喫茶店に行く事が多い私。
ドリンクさえオーダーすれば、焼きたてのパンにゆで卵。

これってば、もう私の中では、当たり前すぎて
他の地域では、何も出ない事を未だに把握できません。

モーニングの激戦区では、うどんまで出るとか・・。
そこまではいらないけど、朝ご飯としてはちょうどいい
このモーニング制度はなくなっちゃ困る!

こんな掲示も発見。 

これって主張じゃないな・・。気を取り直して。

<今日の戯言>


昔大須で働いていたときに
毎年楽しみにいていた行事がありまして。 
みなせちゃんのブログにも書いてあったけれど

大須大道芸人祭

この日ばかりは、当時 平日なんかは、閑散としていた商店街も
活気を取り戻し、老若男女問わず、いろいろな人で賑わう。


きーんぷーん
 もちろん(!?)メインというか
 楽しみにしている芸の一つに
 金粉ショーというのがあって、
 若い男女が、上半身裸のまま、金粉塗りたくって踊る。
 活字にすると、なんとも痛いショーなのですが。
 (もちろん女子は、オパーイが、丸出しになってます。)


冷やかし半分で見ていると危険です。
火傷します。おすぎです。びっくり

金粉になってる本人達は、いたって大真面目です。
確かに傍観者側の8割は、最初は、金色に光っている
オパーイの事が、気になって仕方なさそうですけど。

だんだんと、ショー自体に引き込まれていきます。
まるで、灯りに群がる夏の虫の様に。

ここ数年は、なかなか行けなかったのですが
来年こそは、日にちを合わせて行ってみようかと。

きっと、変わらないショーに、私は初めて目にした時と
同じような気持ちになったり
(もちろん最初の5分はオパーイばかり見てるであろう)
枯葉の色が、薄化粧のような、
色味を帯びてきた事に気がついてみたり。 
今昔物語ですね。思いと現実のギャップ。

何も金粉ショーで感じなくても・・。と、言われそうですが
騙されたと思って、是非来年トライしてみてくださいな。
騙すかもしれないけど。(笑)

ショーが終ってしばらくすると、
近場のコンビニなんかで
まだ髪の毛に、金粉が少し残っている
若い男女を見かける事も。

「あぁ、あの子達が金粉だったのかー」
と意味もなく凝視してしまいます。
近くによると、金粉の匂いなのでしょうか?
独特のフェロモン出てます。(笑)

これ叶姉妹とかがやったら
すごい事になりそうだわ。とほくそえみながら
次にバトンタッチ♪

それでは次は、あきなさんお願いしマース。ラブ





| 酔っ払いの戯言 | 16:28 | comments(10) | trackbacks(1) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 16:28 | - | - | このページのトップへ
金のおっぱい、見てみたいような
やってみたいような・・・・・。
| のき | 2005/10/20 6:50 PM |
や…やってみたい!?

そんなイベントあったとはつゆ知らず。
おっぱい丸出しか…
想像するだけでその異空間さだけに気になります。
| ゆーこ.E | 2005/10/20 8:00 PM |
そんなイベントあったなんて知りませんでしたー
金のおっぱいみたい(笑)
凝視しちゃう
| ひまわり | 2005/10/20 8:25 PM |
・・・あ、やっぱりあれ裸なんですか!?
遠くから見てるとよく分かんないんですよねぇ。
でも私もお○ーいばかり見てましたけど(笑
だってみんなスタイルよかったんですもんww
| 桜庭みなせ | 2005/10/20 10:24 PM |
私去年ミタヨ!
たまたま大須のお祭り行ってみよーよーなどと
誘われて行って、
人だかりと思ったら金粉ショー!
おぱーい凝視しましたよ!ち、乳首?立ってる?
(見られてるから?)とかおもて。

その前でなぜか猿まわしの屋台もでてましたよー
大須観音?だと思う←本当に土地勘がない
| コロ | 2005/10/20 10:45 PM |
みんな話題がオパーイの事ばっかり(笑)

しかものきちゃん
やる側の方にまで、興味持つとは・・。
思い切って結婚式にどう?

ゆーこちゃんも、ひまわりちゃんも
来年は是非、凝視してみて♪
ほんとに異空間だから。だって体が金だよ。
なんか めでたいよ。

みなせちゃんも、コロちゃんも
やっぱり、オパーイ気になったよね?
オパーイの凝視はしたけれど
ち○びの凝視はしてないわ。
来年はちゃんと、チェキってきます。
| 小悪魔OL | 2005/10/21 11:38 AM |
初めまして。
名古屋(南端)よりブログ記事を発信しております、山原くいなと申します。
「なごやん」…バトン式の投稿ですか。面白いですね。現地人として、応援させていただきます。


コメダではありませんが、私の近所にも「モーニングセット」という形でたくさんのオマケをつけてくれる喫茶店があり、助かっています。店曰く、「これが名古屋の喫茶店!」だそうです。
| 山原くいな | 2005/10/22 11:02 PM |
くいなさん

初めましてです♪

モーニングセット=名古屋の喫茶店

この方程式は、今さら試験に出ることもないくらい
常識になってますしね(笑)

日曜日は家族でモーニング。
私の中では幼少の頃定番でした。
お母さんも、少しは楽だしね。

また、遊びに来てくださいねー♪
| 小悪魔OL | 2005/10/24 11:30 AM |
友だちとかも古い家だと、土日の朝はおばあちゃんと喫茶店でモーニング。
そんな子もいました。彼女らは確実に他より漫画に詳しいです。
うちは、朝から全部母親作ってましたね。びっくりマン見ながら食べてました。
母は名古屋中心部出身なはずなのに不思議。うーん。

それにしても叶姉妹がやったら粉足りなくなりますって!!
| 34℃ | 2005/10/25 5:10 PM |
びっくりマンって(笑)
お母さん偉いなー。

確かにチビッコの頃は
喫茶店=漫画の読めるところでしたからね。
(当時マンが喫茶なんて、あったのかしら?)

トーストに砂糖かけて、エセフレンチトースト気分
味わってました。エセすぎるけど〜!
| 小悪魔OL | 2005/10/27 12:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
まっとったがね!
えー。 今日は昼から塾へ。 青山の問題を解いてみる。 いけそう、と思った次に解いたセンター国語ヤバス(´・ω・`) んで、友達に誘われ大須のお祭りへ♪ 人ごみかき分け、やっと友達発見!! ・・・
| 桜庭みなせのサクラRevolution!!                              〜声優にな | 2005/10/20 10:25 PM |