名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< プロポーズ | main | なごやんだっちゃ! >>


| - | | - | - | このページのトップへ
疲労宴の心労挨拶
あ、すみません黒みつちゃんが私を通り超えて違うおじさんに
バトンを渡そうとしちゃってたので追っかけていました ジョギング
だからあの人は桃太郎じゃないって何度も聞かせたんだけど、
どうしてもきびだんごをねだられた模様で…半分しか手元に残ってません。
でもいただきます。あぁ、私の力の源よ・・・。

秋ですね。結婚式のシーズンですね。嫌な季節ですよ、まったく。
皆さんご存じかどうかはしらないけども、結婚式場で働く私としてみれば
10月は稼ぎ時であると同時に地獄でございます。
バイトの先輩が「披露宴って疲労宴だよね」とバイト初日に思ったとか、
「新郎新婦とかいうけどこっちが心労だよ」と思ったとかの話を聞いて
あー、確かに。本当舞台裏では頭痛薬やら胃薬やらいろいろ動いてます。
私もありえなく胃痛にやられてミーティング途中で帰った事もありました。
ガラス物が多いから、けが人も続出です。私もこないだデコに傷をつくり
大学でもバイト先でもインド人扱い。「ナマステ」とか言われます。
さて、散々シャチロマでもニャッキ!でも言ってきましたが、皆様
もし披露宴をやるならシーズンは避けましょう。ろくなことがないです。
何故か。新人が増えるのもこのシーズンだったりするわけです。
そして何故だか長期休みのまんま消えていくスタッフも多いシーズンです。
はい、人が不足してます。派遣+新人がわんさかなシーズンです。
それでいて何故だか仕事内容もどんどんハードに切り替わるので
皆てんやわんやです。やっぱ私は12月がオススメですね。うん。

序文が長過ぎました。なにが言いたかったかというとそれではなくて
本題は「名古屋嫁入り物語」ですよ。名古屋の宴は派手だと言われます。
名古屋!というより愛知の地方?派手だと言われていますよね。
でも、うちのバイト先では専門式場だからでしょうか。派手ではないです。
オーソドックスといっていいのかな。イメージされる結婚式披露宴です。
菓子撒きとかあるのも、ごーーーーく一部だし。派手なイメージは皆無。
自分の行った結婚式も、屋内に噴水がある意外は特になし。
食器類全部銀器だったのは、豪華というか逆にチープにも見えた。
演出も特になにもない。シャボン玉もバルーンリリースも
どこでだってあるような演出。んーーーー。どこが派手なのだろう。
これから新郎新婦の介添えみたいな形の役職につくので
(でもそんな重いものではなく、演出サポートと料理出しがメイン)
結婚式についても色々調べる予定でおります。ゼクシィとかも読んで。
目新しいもの見つかったら紹介していきます。
名古屋ならではの結婚式ってどんなんなんでしょうね。わからず。
それとも地域じゃなくて、時代が変わってしまったんでしょうか。
皆さんの知ってる情報有ったら教えてくださーいっ

さて、それでは黒みつちゃん。お付き合いありがとう。
次はみなせちゃんの元へバトンをまわしてきてくださいませ。
お手製トラ柄パンツ履かせますんでみなせちゃんも気付きやすいかと。
| COLOUR ME POP! | 22:14 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ
| - | 22:14 | - | - | このページのトップへ
最近はそんな派手な結婚式って
あまり無いですよね。
でも昔、友人の結婚式に
名古屋市長さん?とにかく議員さんみたいな
人が挨拶した結婚式は、衣装替えとかの回数も含めて
凄かった。お金かけたなーってかんじで
編に印象に残ってます。
| 小悪魔OL | 2005/09/30 3:05 PM |
やっぱないですよね。派手婚。
うちの式場でも議員の方きたりする式もありますが、
招かれる客がやたら多い(170人ぐらい)のと変なこだわりが
多いぐらいですね。派手さはないです。やり過ぎ感はありますが(笑
新郎新婦の写真三昧の式とか最近多いですよね。
2人の写真配られても参列者は不思議な感じ。
ちなみに2回シャボン玉飛ばすだけで12000円とかします
結婚式ってやっぱお金かかりますね。花だけで30万とか。
それにしても名古屋市長出席って、どんな方が結婚されたんでしょう。
| 34℃ | 2005/10/03 11:13 PM |
あなたはブリーフケースがあまりにも厳しいと思われる場合は、ルブタン シンデレラ 靴 ブリーフケースを運ぶためにしようとする女性のスタイルのバッグを反映しています。利点は、より合理的なあなたは多くの専門家でなければなりませんよりもビニール袋や紙袋を持って、ルブタン 財布 多くのオブジェクトとして配置することである。バック財布、トリーバーチ激安女性は右の上を歩くの女性と男性の対応が習慣、右の肩に戻っているはずです。ブリーフケースやハンドバッグ、変更の手と不意つかまえた。
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン シンデレラ 靴
http://www.louboutinjp.com/ ルブタン 財布
http://www.louboutinjp.com/brand/chanel-shoes/ CHANEL 靴 2012
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-mens/ ルブタン メンズ 靴
http://www.louboutinjp.com/brand/christian-louboutin-sandals/ クリスチャンルブタン サンダル
http://www.louboutinjp.com/brand/gianmarco-lorenzi/ ジャンマルコロレンツィ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/miu-miu/ ミュウミュウ 靴 通販
http://www.louboutinjp.com/brand/salvatore-ferragamo/ フェラガモ 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/jimmy-choo/ ジミーチュウ 靴 店舗
http://www.louboutinjp.com/brand/mellisa/ メリッサ 靴 取扱店
| ルブタン シンデレラ 靴 | 2012/09/08 9:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック