名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others
<< 見つめるキャッツアイ。 | main | 疲労宴の心労挨拶 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
プロポーズ
黒みつちゃんについてるこのリボンは…こんにゃく??
まったくわけがわからない状態で回ってきたバトンを受け取って、書き始めるよ。
csですペン

みなさま、金山ってどう思う??
うちはもっと栄えてもいいと思うのだ。だって地下鉄もJRも名鉄も通ってるんだよ。にしてはちょっと微妙じゃない??

ってずーっと思ってた。名駅・栄くらいにはじけようよ。って。

で、久々に金山行って驚いた。
なんじゃあれは!?
なんとまぁ、安っぽい建物。。(と思うのは私だけなんでしょうか??)
「明日なる!」っていう名前もどうなんでしょうか??みなさん。。

でもでもイベントとかやってるみたいだし、前にくらべたらかなり楽しくなったと思うよ、金山。
以前は金山でご飯食べようってなってもかなり戸惑ったけど、今やよりどりみどり。食べるとこいっぱいありゅラブラブ

でこないだ行ったのはその「アスナル金山」3階のそのまた上(4階ではない。屋上。)にある「東京渋谷 神南軒」のビアガーデンなんすけどね。
今「ラム肉」が流行ってるじゃないすか。ジンギスカンとかね。チンギスハン?ジンギスカン。

そこで食べることができます、チンギスハン。じゃなくてジンギスカン。
たしか1人前900円とかだったと思う。プラスいろいろ。で飲んだりしたら1人3000円くらいかな。

うちはここではじめてジンギスカンを食べたのよ。ラム肉も初体験。
初ラム肉は…うまい。つーか、うメェ〜。全然クセもないよ。

そして屋外だから気持ちがよーぃ。風が通り抜けーぇる。
会話がとぎれたら景色を見るふりしてごまかせーぇるグッド

ただ、うちが行ったときはものすごく込んでた。早めの時間に行くか予約をしていったほうがよいかもねー。
あと10月末までらしいので、今年行きたいのであればお早めにー。
(屋上のビアガーデンのみ10月末まで。3階の「神南軒」はもちろんずっとやってるはず。)

同じ「アスナル」の1階には「神南軒」と同じ「zetton group」の「アロハ・テーブル」というお店も。アホみたいに派手なハワイアンではなくて落ち着いた感じのお店です。暗くなったらろうそくを灯される系のお店。

っていうかんじで食事とお茶を済ませたら、3階の「ゴールドジム」を覗きましょう。ガラス張りのフィットネスクラブで中で体を鍛えている人を外から見ることができます。かっちょいいです。にやにやしてしまいます。
や、やっぱりあんま見にいかないでください。多分嫌がられます。どうしてもじっくり見たい人は入会してください。…宣伝しておきましたのでこのように書いたことをお許しください。ゴールドジム様。。

っていうふーに結構遊べるスポットになったかも、金山。
でも全然地味だったときから私はずっと金山のことが大好きだったよ。
結婚してください、金山。ラブ、金山。


やばい!うちのナディア(ペットの黒ヘビ)が黒みつちゃんを狙っているわ!
きゃー!やめて!黒みつちゃんに噛み付かないで!きゃー!
こら!ナディア!おまえはこんにゃくで我慢しなさい!ほら、このこんにゃくやるから!こら!

黒みつちゃん。ナディアに食われる前に34℃ちゃんのもとへお逃げなさい。
バトンときびだんごを忘れずに。

では、また(´ー`)ノ


| 姫とナディア | 22:57 | comments(5) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 22:57 | - | - | このページのトップへ
おぉーアスナル。つなしまん的には結構ヒットです。
2Fにある焼酎バーがお気に入り!
| つなしまん | 2005/09/24 11:48 PM |
csさんこんばんはです^^
今日の金山は万博のおかげで大混雑でした。めっちゃびびりました。
普段通学で金山を使う派としては、
私も今日同じ事思ってたんですー!!もっと栄えても(・∀・)イイだろうと。(なんか文章おかしい 笑
アスナルはですね、15年間限定ショッピングモールなのです。
だから取り壊しやすいようにあんな安っぽい(失礼
感じなのかなぁと思ってました☆
| 桜庭みなせ | 2005/09/25 8:40 PM |
一時期金山でストリートミュージシャンをやろうと企んだことがあります。
みなせちゃんの情報を借りると「15年間限定」って…
そういえば名駅のゼップも15年限定って聞きました。
ってか限定にする理由ってなんなんでしょ?ブームのサイクル?
アスナルはクリエーター発信でもあるらしいので、
チャレンジショップだのワゴンショップだのあって
結構名古屋の名古屋らしくない雰囲気がある場所かもしれないです。
ワゴンショップといったらヒルズにもありましたが…まさか真似っこ??
皆美味そうな店教えてくれるので私大満足であります。フフ
| 34℃ | 2005/09/25 11:31 PM |
へーアスナルって15年限定なのね!知らなかったわ!
なんなんだろうねー「15年限定」って。
はやらなくてつぶれても、「最初から15年限定だったんで
つぶすんですよ。お客さん入らなかったからではないですよ、
ええけっして。」って言い訳できるように??

最近はストリートにミュージシャンだけでなくて
いろんな人がいるねー。金山もミュージシャンより
絵とか詩とかの人が多くなってる気がする。

焼酎バーかぁ・・・「焼酎」って響きが似合うつなしまん。
| cs | 2005/09/28 11:51 AM |
私も金山の記憶って
ストリートミュージシャンというか
みんな 尾崎 豊 ばりな人たちが
大声張り上げて歌っているという
記憶でストップしてるかも。

そして15年限定に慌てて
出かけそうな気配の私。

今を生きる。あう。
| 小悪魔OL | 2005/09/29 1:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック