名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
名古屋のホテル事情!
3月になって、暖かくなったり寒くなったり。
私は、花粉症に負けそうです・・・

まずは。
みなせちゃん合格おめでとう!
↑なんだか、私も嬉しい!

さて。今回は、名古屋のホテルブッフェをご紹介。

まずは
ヒルトン名古屋の

「デザートブッフェ ストロベリーフェア」


実は、先日ディナータイムに行ってまいりました。
こちらは、スイーツ以外にも飲茶もあるので、甘いものが
あまり得意ではない男性でもOKかも。
しかも、生の演奏も聞けます。
イチゴ大好きの私にとってはうれしすぎるブッフェです。
お値段も、¥2000 と、あまり高くないのも嬉しいですね。

お次は、名駅方面の
名古屋マリオットホテルの

コーヒショップパーゴラ

こちらもディナーで行ったことがあります。
ディナーはフリードリンク(アルコール含)なので、なかなか
お得。
お料理も、前菜〜メイン・スイーツまで申し分の無い美味しさ。
私はメインよりも前菜をたっぷり食べていた記憶が・・・
お誕生日に、ここでディナーをして、その後
52Fのスカイラウンジに行くのもいいかも。
ここのラウンジは意外と女性グループもいたりして、あまり緊張せず
行ける気がします。ただ、混んでいることもあるので、予約したり
電話をして聞いてみるほうがいいのかも。

あとは、
ホテルキャッスルプラザの

Rose Garden

こっちは、駅から少し離れているので、車でいくのが一番
ベターかと思いますが、たぶん、バスか何かが名駅からでているハズ。
お料理は、結構載っていますが、私の印象としては、こんなに
あったかなぁ? という感じです。
ただ、シェフが作ってくれるお料理があるのが楽しいですね。
そういえば、ここはドリンクも自分で席まで持っていっていたかも。
スイーツの並べ方が可愛かった気がします。

ということで、名古屋のホテルも案外捨てたものじゃありませんよ〜。
では、ひまわりさんをとばしてきましたが、次は無職さんでいいのかしら?
一応無職さんにバトンタッチです☆
| Sweets meets Happy ! | 00:00 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ
Sweets meets Happy!〜番外編〜
みなさん、あけましておめでとうございます。
新年さっそく回ってきました〜☆
みなせちゃんには、小悪魔と言われましたが、
大魔王の間違いでは!? と思う今日この頃です。
小悪魔って響きがいいのよね〜。「小」ってあたりが。

さてさて。
いつも通りお店を紹介しようと想っていたのですが、
せっかくなので、名古屋で活躍中(?)のミュージシャンを
ご紹介いたします。
って、昔好きだったバンドさんなんですけどね〜。

ということで。
SOULFUL STRUT
をご紹介。
名古屋(と岐阜)を中心に活動しています。

実は、私が知っているのは、
ボーカルのやす君
ギターの大ちゃん
キーボードのかずーろ

くらいで・・・
残りのベースとドラムの方が加入してからはあまり
知らなかったりして。
私は、やす君の歌声が結構好きなんですが、人によっては
歌い方が苦手 て言う人もいるかも。
ポップな歌からバラードまでをこなしてくれます。

よく、栄や名駅のななちゃん人形近くでストリートライブを
やっています。
ので、知らずに見ている方もいらっしゃるかもしれませんね。
なんだか、着うたにも進出しているようで。
一時期、メジャーになるかも みたいな話もあった
みたいなんですが、まだのようです・・・

名古屋は意外とストリートライブをしている人は少ないのかなぁ
と思いますがどうなんでしょうか?
もふ。

ということで、名古屋の音楽事情が書ければと思っていましたが、
無理でした。ふぅ。

なので、次は無職さんさっくりと
お願い致します〜♪
| Sweets meets Happy ! | 21:50 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
栄のデザイナーズカフェ
といえば、みなさんもうご存知かもしれませんが。
SOHOLM CAFEをご紹介。

栄にあるACTUSの2階にあるカフェです。
お店のクローズ時間が結構早めなので、どちらかというと
私は早く会社が終わったときや、休日に利用してます。
ここは、インテリアショップの中にあるイスなんかが
そのまま使われています。
なので、普段は手が出ないようなイスにも座れちゃう
という特典もあったりして。

SOHOLMCAFE


店内の雰囲気はこんな感じです。
ランチは2〜3種類くらいあります。
そのほかにもスイーツも結構あるので、まったりしたい
そんな時にもお薦め。
ガラス張りになっているので、外の道行く人を見ながらというのも
またよし。
席数があんまりないので、自分のお目当てのイスが空いていない時は
ちょっぴりガッカリしますが、それでも店内の雰囲気が
いいのでよいのです。

ACTUS自体も、自分のお部屋つくりの参考になったりするので、
見ているだけでも楽しいです。
みなさんも、是非足を運んでみてくださいね〜

では、次は無職さんへこっそりバトンタッチです!
| Sweets meets Happy ! | 21:23 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
食欲の秋に誘われて
あ〜あ。
疲れて途中で黒みつラムちゃんが眠っちゃったみたい猫
途中で、見つけて抱きかかえてきました。
あ、寝言でまだ歌ってる。
ん?? 今度は何か他の歌のような〜

さて、黒みつちゃんは横に寝かせておいて、今回も
名古屋のスイーツをご紹介。
といっても、あまりにも有名なのでご紹介する必要も
ないかもしれませんが・・・

今回ご紹介するのは松坂屋にある
Quil fait bon
でございます。

できた当初はとんでもない行列だったのですが、最近は
そうでもないご様子。
新しい物好きの名古屋っこも、そろそろ慣れてきたのかしら?
ココのケーキはそのシーズンによって様々なバリエーションが
あるので好きです。
私はケーキの見た目も重要だと思うので、見た目がキレイという
理由でも、こちらのケーキが好きだったりします。
残念ながら画像は無いのですが、秋は栗やさつまいものスイーツが
盛りだくさんです。

ちょうど窓際の席に案内されれば、道行く人を人間ウォッチング
しながら(実際はこっちが見られながら?)いただくことが
できます。
テイクアウトもできるし、ホールでもお買い上げ可能なので、
パーティーのお供にも最適かも。

おっと、黒みつちゃんが目を覚ましたみたい。
だけど、なんだか千鳥足。
どうやら、私がオーダーしたワインを飲んじゃったみたい。
フラフラだけど、このケーキケーキをもって無職さん
ところまで行けるかな?
あ、タクシー!
黒みつちゃんをお願いします〜
| Sweets meets Happy ! | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ススメ! 名古屋嬢!
こんばんは。
あすかさんの次とは露知らず(ブログは読んでたのに・・)
お次は誰かしら と心待ちにしていた今日この頃。
自分の番と言う事に気がつき慌ててしまいました。

みなさんに続いて、まずは軽く自己紹介です

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
BN(Blog Name):恵那
blog ススメ!恋する私
とある所のOLです。
スイーツ大好きです。
最近は行かなくなりましたが、カフェ巡りが好きです。
カフェでのんびり〜 が癒されます。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

私は名古屋で見つけた美味しい所(自分が思った)を
ぼちぼちご紹介しようかと思います。
まぁ、あんまり縛ると書けなくなっちゃうので、名古屋に
まつわる事を書ければなぁ と言う感じです。

今回ご紹介するのは
KEITH MANHATTANN
キースマンハッタン1

栄の丸栄1Fにあるお店です。
さすがデパート内にあるだけあってか、イスの座り心地もいいです。
ケーキもキレイで見るだけでもハッピーになれちゃいます。
写真のものはベリーサイダーです。
名前は忘れちゃったけど、ラズベリーやベリーシロップを
ペリエで割ったものです。
季節ごとのパフェやケーキプレートもあって、楽しめます。

栄に行って疲れたらぜひ行ってみてくださいね!

(当初)最後だったからオチがあるかと思ってたみなさん。
(って、よく見たら無職さんに続いていたけど)
ないです。スミマセン
しいて言うなら、自分の番なのに、他の人だと思ってたこと?
イイワケですね〜。ゴメンナサイ


ということで、次の無職さんに華麗に変〜身!
| Sweets meets Happy ! | 22:56 | comments(3) | trackbacks(1) | このページのトップへ