名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
秘密のデート〜なごやん番外編〜
どもども。お久しぶりです。つなしまんです。

・・・実は先日、大阪某所で秘密の集まりが開催されていたのを皆さんご存知でしょうか?しらねーよ!←ひとりツッコミ


それはなんと・・・


「なごやんの輪関西支部オフ会」


なごやんなのに何故関西なのか・・・という疑問はおいといて。

「なごやん」の中でも関西に縁のあるメンバーで集まってみたというわけです。
参加メンバーは神戸在住ミセスこぱんだちゃんと京都在住のくっすんと、大阪出身の私。

そして行き先は・・・メイド喫茶。
ツッコミどころ満載ですいません。

『オフ会でメイド喫茶』
というヲタ色満載の関西支部オフに参加したのはかわいい女子3名。
「メイド喫茶に行こう!」と怪しい誘惑をした私について
日本橋をフラフラフラフラ・・・

ふらふらふらふら・・・

ねぇ・・・。




ここどこ?



と相変わらず頼りない私にしっかり者のくっすんが
見知らぬ人に道を聞いてくれてまでメイド喫茶に連れて行ってくれました。

でも「メイド喫茶ってどこですか?」と聞けないので
「なんばパークスどこですか?」などと近いところを聞いてみる。


そしてついたのは日本橋ヲタロード。

今の日本橋はまさにプチアキバ!
『電車男』ばりのおにーさんたちがウロウロしております。

後ろを歩く男たちの声を聞きながら
「ね、ね、あれって・・・そう?(ヲタ?)ちょっと、振り向いてみてよっ!」
などと怪しい遊びをする私たち。

日本橋はさすがにメイドカフェがたくさん。
その中でも初心者OK的な「e-maid」というところに潜入。

メイドスタイルも割と馴染みやすい感じで一瞬「普通の喫茶店?」とか思ってしまう。
でも「いらっしゃいませ」ではなく、「お帰りなさいませ、お嬢様」
萌え〜ですよねー。(あ、言っちゃった)
でも本当に普通の喫茶店と間違えてるのかオバチャンの団体とかもいる。
でも、「はいお呼びですか?お嬢様。」って言われてるし!
どうなん?どうなん?

なんか普通に怪しい「メイド喫茶リポート」になってきたんでこの辺にしとこう。汗

メイドカフェを満喫した後は普通になんばウォークの冰館で休憩したり、
豆腐

カラオケで懐メロメドレーしたり、プリクラ撮ったりして
遊んで帰ってきました。

なんだかブログ内での交流もせいか、くっすんとは3度目だったけど
こぱんだ嬢とは初対面にもかかわらず、そんな感じないくらい
すごい楽しいオフ会でした☆

また遊びましょうねー☆

ってことで、バカンス帰りの小悪魔ねえさん、次お願いしまーす!楽しい
| 黄昏グラフティ | 07:40 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ナゴヤから世界に向けて
んなわけでバトン受け取りましたー!楽しい
つなしまんことコロといいます!ペン

早いもので私の記事も4つ目なんですねー。
第一回オフ会を経て、私がこのブログの始動宣言をしたのは8月28日

約丸々3ケ月の間で人数もがっつり増えて第2回オフ会も終了。
これからまだまだ盛り上がっていく予感ふつふつです。ときめき


さてさて。
前回は喫茶マウンテンについてお話したのですが コレ
ナゴヤに詳しくない方だと『喫茶マウンテンって何?』と思われたのでは?と思い
補足して何件か喫茶マウンテンのHPを紹介しておきますね。

名古屋が世界に誇る喫茶マウンテン
マウンテンの友

リンク先々で再び喫茶マウンテンを堪能してくださいまし。
さらに興味を持たれた方は『喫茶マウンテン』をGoogleで検索すると
25,000件くらいヒットします。ハイ。

しかし、HPのタイトルが、


「名古屋が世界に誇る 喫茶マウンテン」



・・・世界って!  (゜Д゜ ;)


とか思うけど、ナゴヤのお店で「世界」を語ってる店って少なくないですよね。


その代表が・・・


世界の山ちゃん


世界の山ちゃん




・・・世界って!  (゜Д゜ ;) (繰り返し)


初めてこのお店に連れて行ってもらったときはそう思いました。

ちなみに「世界の山ちゃん」は名古屋に来たらいっぺん食わないかんがね〜な
手羽先の唐揚のお店。

手羽唐といえば名古屋名物。
この山ちゃんは『名古屋の味』として最近、全国展開をしているらしいです。

しかし、その名前さながら気になるのが看板の方
(社長かな?調べてみたんですけど明確な答えでず。ご存知の方教えてください!)
今年は「山ちゃんファン」の山崎邦正さんも看板に登場していました。

というわけで今回は「名古屋が世界に誇る」世界の山ちゃんを紹介してみましたw
みなせちゃんの「ナゴヤの中心はどこ?」というお題に答えるなら、
そこは間違いなく山ちゃんでしょう。 笑




でもどうやら名古屋の手羽先唐揚は山ちゃんじゃなくて
風来坊の方が発祥らしいですね。

あぁー書いてたら食べたくなってきたっ!!ぐるる〜

ということで次の小悪魔OLさん、バトンパスです!!
| 黄昏グラフティ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
マウンテンの午後
あ、黒みつちゃ〜ん、またバトン持ってきてくれたのありがとー!猫 ニャー

バタッ

ひょ、ひょえ〜黒みつちゃん倒れちゃった!びっくり
‥と思ったら寝ちゃった??

長旅で疲れたみたい!ゆっくりお休み〜!
ちょっと休んでから主人のとこへお帰り〜



‥てことで。
かっぽさんからバトン頂きました。つなしまんです、
いやこれからはコロです!コロと呼んでください!
なぜだかって、だって私のHNってなんか言いにくいし!
てことでこのブログではコロと名乗ります。コロちゃん、コロっ!
コロ助
等皆さんお好きにおよびください、せーのっ!






あ、聞こえた(はぁと)
ラブ


さ、展開についていけない人、正常です。すいません。


さて。カテゴリを「黄昏グラフティ」としました。
「名古屋にまつわるエトセトラ」と迷った上の決断です。(笑
大阪人的名古屋再発見がテーマですね。ハイ。

名古屋といえば!

ほらほら。

みんな見たかったでしょ?

コレ。

いちごクリームスパ!

喫茶マウンテンの「いちごクリームスパ」

突然の「マウンテンに行くのが小さい頃からの夢だった」地元・大阪の
友人の訪問により実現したマウンテン体験。
休日の15時という中途半端な時間にも関わらず店は満員。
B4見開きのメニューにはこれでもかとばかりに並ぶメニュー群。
そして異様なメニューたち。
まんが盛りのカキ氷を持った店員が横を通りすぎる。

イ・ヤ・な・予・感冷や汗(この時私はマウンテンを知らなかった)

そしてチャレンジャーな友人が頼んだのが写真の「いちごクリームスパ」
お味はモチロン・・・


食えるか、こんなもんっ!


美味しいのは上に乗ってる生クリームフルーツだけ。
これも早く食べないとスパの熱が伝わってぬるくなる。
極めつけはイチゴ味が練りこんであるスパゲッティ(温)。
こみあげる嗚咽をこらえながら私たちは完食したけれど・・

よく見れば周りはみんなその類のパスタをペロリ。
コレが名古屋人の味覚なのかっ?と感じて店を後にした
マウンテンの午後なのでした・・。

■追記■

さてさて、では次の担当、ゆーこ.Eちゃんお願いしますね男

黒みつちゃんの代わりと言ってはなんですがこんなもの用意してみました。
◇なごやバトン◇など。。テーマは名古屋人の主張!
名古屋人の方は「ナゴヤってほんとはこうこうなのよ!」などという主張、
名古屋原産じゃない人は「名古屋ってこうじゃな〜い?」という主張などを2、3行でも主張してくれたら嬉しいでーす。参加は任意でいいですよっ☆

ちなみに私は「名古屋は道が広い!」
って今さら私が主張するまでもないけどさぁー・・
車線変更恐怖症の私としてはちょっと泣けちゃう名古屋の長所(?)です。
| 黄昏グラフティ | 21:55 | comments(6) | trackbacks(2) | このページのトップへ
名古屋の空も
きゃー黒みつちゃん、バトンありがとー!猫(ニャー)

さてさて、ということでバトンが一周。
再びやってきました、つなしまんです。

前回はなごやんの趣旨説明等でテンパった記事でしたが、
なんやかんやの間になごやんもひとつの方向に纏まってきたみたい。
ということで、これから私も何かテーマを持って書いていきたいなぁ・・。
なんて思ってます。

でもその前に、自己紹介。

---------------------------------------------
■つなしまん■

名古屋市内でOLをする23歳。
夢はシンガーソングライター。(痛
名古屋には22で越してくるまで、縁もゆかりも無し。
かるーい気持ちでやってきたものの、18歳年上バツイチ彼が出来、
一生ココにいるのでは!?と若干不安な今日この頃。

ブログ
☆結婚奮闘記☆
ロマンチック街道。

---------------------------------------------

今日は、東山動植物園に行って来ました。
マレーグマの赤ちゃんを見に行ったんだけど、
お母さんに虐められてたYO!
違うか・・。でも噛み付きあっててちょっと怖かった・・。

昨日のミセスこぱんだ嬢も紹介してくれたけど
東山動物園は名古屋では大好きな場所。
コアラ見て、キリン見て、サルと遊んで、ライオン見て・・。
と1日満喫できます。

今日は始めて植物園の方にも行きました。
植物園って温室とかバラとかあって小洒落た場所なのかと思いきや・・

ジョギングでしたね、思いっきり。
ちなみに私、大学時代キャンプ場でアルバイトしてて、
もっすご入れ込んでたので4年間のうち2年くらいは山にいました。たぶん。
なので山を見るとやったらめったらはしゃぎます。ぐうー

そしてそして、東山動物園でもひとつ楽しみなのがコレ!

東山きしめん

そう!名古屋名物きしめん。

きしめん

独特のひらべったい麺と、うどんと同じダシ。
でもココで食べるのは特別おいしい気がします。(歩き疲れたせい?)
今日もモチロン食べました。
小腹が空いた体にあったかいお汁がついーと入ると
なんだかあったか幸せな気分になれました。ンマイ!


名古屋に住み始めて、1年半。
実はまだちょっと慣れません・・・。しょんぼりしょんぼり
それでも、1つずつでも、名古屋に「すき」を見つけていきたい。

見上げれば、名古屋の空も故郷と同じ青い空。
大好きなものだってちゃんとある。
だから、同じように、ここだって大好きになれるはず。
このブログを通じて、もっと名古屋の「すき」を発見したいなぁ。
なーんて。

まぁ、そんなわけでゆーこ.Eさん、次お願いしまーす!
いけっ、黒みつ!もうひと仕事だっ!
| 黄昏グラフティ | 21:28 | comments(4) | trackbacks(1) | このページのトップへ
オフ会レポ&なごやん今後の展開
今日は流れ星が出たのでお願いごとをしたにょ。
もっと強くなりたい。自分ひとりで生きていけるように。

こんばんは、みなせです^^。







・・・うそです、つなしまんです。

ゴメンナサイ、オフ会で
「桜庭みなせちゃんになりきってブログを書いてみよう」
なんてテーマで盛り上がったもんで。完全内輪ネタでした汗

えーーっと、残り5分で慌てて作ったアミダでトップバッターに決まりました。(笑
それなので責任持って書かせていただきます。

さて今日は日曜!ドラゴンズ朝市!


まーそんなことは関係なくて。
ついに始まりました。なごやんブログ。


なごやの銘菓、なごやんでございます。




・・・あ、これは名古屋銘菓なごやんです。

とりあえずこないだのオフ会で話した事項などをまとめますね。
記事は交代制で書く。(なごやんメンバー全員
もし書けない時は飛ばしや交代はありってことで。


記事の内容はとりあえず自由で。
テーマを決めてまわしてもいいかな、とか。
まー、当座はコミュニケーションってか、わいわいやれたらいいなと
わたし的には思っているのですが。。。
さてさて、それでは気になる記事の投稿順発表!拍手

1.つなしまん
2.ゆーこ.Eさん
3.小悪魔OLさん
4.あきにゃんさん
5.女子大生CSさん
6.34℃さん
7.みなせちゃん
8.あすかさん
9.恵那さん


ってな感じで。
ハイ、アミダで決まった順番です。

オフ会、どんな感じだったか。

小悪魔OLさんがおっさんだった とか
女子大生csさんステテコだった とか
大魔王が出てきて34℃ちゃんをスモールライトで
ちっちゃくしちゃった! とか
恵那さんが笑いをとるために激辛たこ焼きをさらっと食べた とか
それに騙されてみなせちゃんが半泣きになった とか

なんてことはなかったのでご安心を。

・・・って初記事こんなでいいのかー


いやいや、初対面とは思えない和気あいあいの雰囲気で楽しかったです!
アルコールちょろっと入れただけなのにみんなハイテンションで
女子大生CSさんはナディアパークを「ここ私の家ー」などという
イタイ子&姫っぷりを発揮してたり
小悪魔OLさんは「俺についてこーい」な肝っ玉母さん風で

なんだかなんだか面白いことが始まりそうだなー

という予感をふつふつとさせました。


えーっと業務連絡等、足りないとこもあるかと思うので他のみなさん
フォローお願いしまーす。

と 最後まで人任せな 幹事だった つなしまんでした。


ぐだぐだな私に コメント TB よろしくです

ということで、突然の発表ですいませんが、ゆーこ.Eさん、次によろしくお願いします!ぺこり。

| 黄昏グラフティ | 21:57 | comments(179) | trackbacks(1) | このページのトップへ