名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
大学祭の季節です
コロちゃんさんからバトン頂きました。きゃほー

早速ですがなごやんの主張です。
名古屋人はほんとは名古屋が大好き!!
キーワードは「ほんとは」。
ゼミの方言調査なんかでも分かったのですが、なごやんってば自分では「名古屋なんてさー田舎だがねー」って言うのですが、他県の人にけなされると「そんなことないよ!都会だよ!」と大主張するのです。

自らは「名古屋がいい」なんて、恥ずかしくて言えない。
でも、人からけなされると異常に腹が立つ。
こんななごやんの気持ち、みなさんにも是非分かっていただきたいものなんですラブ


さて、前回「ケーキ」と「方言」についてやっていく…みたいな事を言っていた気がしますが…
結構みなさんスイーツをテーマに書いていらっしゃるので、そこに私が入るのもどうかと思いました。
だからそれはネタに困ったら書こう。
「方言」はおいおいやっていくとして…

今回は急遽!大学祭特集とさせていただきます!

とはいえ、ココのメンバーは社会人の方も半分いますし、唯一の高校生のみなせちゃんは上京希望ということなので、必要ないのか?
しかしながら、愛知県の大学にどんな人が来るか、まとめてみたかったので勝手ながら個人的希望により決行しますよ。
芸能人が来る大学だけ集めてみました(ミーハー

・金城学院大学(10月21日〜22日):藤木直人
・名古屋商科大学(10月22日〜23日):ロードオブメジャー
・豊橋創造大学(10月22日〜23日):いつもここから/タイムマシーン3号、電撃ネットワーク
・名古屋商科大学(10月23日):安田大サーカス/チョップリン
・愛知工科大学(10月23日):次長課長
・名古屋文理大学(10月29日〜30日):笑い飯/天津/ブロードキャスト
・桜花学園(10月29日):アンダーグラフ
・中京大学/前夜祭(11月2日):sacra
・中京大学/豊田(11月3日):山上兄弟
・愛知学院大学(11月3日〜5日):オジンオズボーン/磁石
・中部大学(11月3日〜6日):流れ星/ハマカーン
・南山大学(11月3日〜6日):GOING UNDER GROUND
・愛知県立大学(11月4日〜6日):おぎやはぎ/東京ダイナマイト
・愛知淑徳大学/星が丘(11月5日〜6日):東京ダイナマイト/江戸むらさき/エレキコミック
・愛知学泉大学(11月5日〜6日):電撃ネットワーク
・名城大学(11月6日):アメリカザリガニ/チョップリン/なすなかにし
・愛知大学(11月11日〜13日):麒麟/ブロードキャスト
・椙山学園大学(11月13日):キャンキャン/ビックスモールン
・名古屋市立大学(11月20日):いつもここから


ふぃー疲れました汗

興味があるのは電撃ネットワーク、次長課長、笑い飯、麒麟、おぎやはぎ、アメリカザリガニ、チョップリン、、なすなかにし、山上兄弟かなぁ。
GOING UNDER GROUNDなんかも気になります。
電撃ネットワーク、1回見に行ったことあるけど、あんなん学祭でやっていいんでしょうか…不安です。

とりあえず知ってる名前だけは書いてみました。
それでもかなりマニアックだとも思います…

それにしても、大学の学祭のホームページってなんであんなに微妙なデザインなんでしょうか…(デザインと呼んでいいものなのか)
中にはかっこよくて見やすいのもあるんですけど、「何年前だよ?」と思うようなのが多くて凹
若いんだから、もうちょっとこだわって作れよと言いたい。
知識なんてなくても、コピーしてはっつけてを繰り返していけばなんとかなるもんだぞう!


と、こっそり愚痴も言ったところで、今回は終了!!

次は小悪魔OLさん!<なごやバトン>もよろしくです!グッド
| ゆーこカンタービレ | 16:13 | comments(8) | trackbacks(1) | このページのトップへ
なごやっこ言語
ニャ!猫
あ。うわさの黒みつちゃんだ!!バトンありがとう!!


こんにちは。
ゆーこ.Eの出番になってしまいました。

先日はMLで「課題終わんない!誰か助けて!」的なメールを送り、ご迷惑おかけしました(ぺこり)
答えてくれたあなたにも、答えなかったあなたにも、感謝の意を表しますプレゼント
あ、ML登録されてなかったミセスこぱんださんのとこにはおそらく届いてないですがご了承を。
今回はあの方言アンケートの解説をしたいと思います!!
一応ML読んでない人にも分かるようにまとめてみました☆

ゼミでのまとめを待ってから…とも思ったのですが…
「明日のゼミはお茶会をしたいと思います」という教授のメールが届いたので、方言のことはやらないと思われるので、先にやっちゃえ!ぇぃ!

きっとあなたの知らない名古屋弁が発見できるはず…ハート
で、まぁ長くなっちゃうので方言の話は続きを読んでください!!

-----------------------------------------
私も何かテーマを決めようかな、と思ったのですが…
最近はまってることといえば!!
ケーキ!!ケーキ

おいしいケーキ屋さん
名古屋のおいしいケーキ屋さん

なんて本まで買って、彼氏といろんなケーキ屋めぐりしてますラブ
おいしかったケーキ、いろいろ紹介していきますよ〜


よいしょ、黒みつちゃん、まだ頑張れるかニャ??
タケコプターつけてあげるから、小悪魔OLさんのとこまで、いってらっしゃい!!猫

続きもヨロシク!!

続きを読む >>
| ゆーこカンタービレ | 19:50 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ゆーこ.Eのドッキドキ☆初投稿
BBSやらコメント欄やらに「朝まで待って!!」と申しておりましたが、34℃さんがすばやく対応してくださったため、バッチリ順番どおりに投稿させてもらうことができました。

34℃さんありがとうラブ


では、早速ですが。

初めまして。ゆーこ.Eと言います。
最初なので、軽く、自己紹介をしたいと思います。

--------------------------------------------------

なまえ:ゆーこ.E
読み方はユーコドットイーです。めんどくさい方は、ユーコ、と読んでくださいね。

とし:20歳、大学3年生
しかしバイト先では高校生にまで「年下かと思ってたー」と言われるくらいの童顔。
多分黒髪のせいだ。就活始まるからさ…

だいがく:名古屋市内の私立大
文学部で現代日本語専攻です。うちの大学の周りにも結構大学たくさんありますね。

ぶろぐ:ELEPHANT
美容系のことを書こうかな、といったところです。

あるばいと:ウエイトレス
今のバイトは2ヶ月目です。
家庭教師やテレアポやってたこともあります。
--------------------------------------------------

ブログは長いこと書いたりやめたりしてますが、今回初めてこういうリングに参加させてもらいました。
今まではなんか、しっくりくるのがなかった、というか。
勇気がなかったというか。

今回ブログはじめるのに、いい女塾は入るけど、まぁ他のはいいやー、なんて思ってました。
そしたら見つけちゃった。なごやんの輪。
まだ始まったばかりの掲示板は、雰囲気もよくて。

こういう交流ってやったことないけど、なんだか楽しそうだ。

入っちゃえ!
と、今に至るわけです。


それにしても、立ち上げメンバーじゃない、オフ会にすら参加してない私が、2番目でいいのだろうか(オロオロ)。
とかいいつつ、ちょっと嬉しいです。早くお仲間になれた気分♪


次回のオフ会、出来たら参加したいですね。
つなしまんさんのレポートで、ますますそう思いました。


では、これから、よろしくお願いします!!
コメントトラバ大歓迎で!

次は小悪魔OLさん☆よろしくお願いします〜
| ゆーこカンタービレ | 00:27 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ