名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
東京人になりすまし
みなさーん、お久しぶりです!
東京へ一週間遊びに・・・いえ受験しに行ってましたw桜庭みなせです。
というわけで今ではすっかり東京人になりきっております。
そんな私が今日お送りするのはズバリ、
よつばのクローバー東京から見るなごやんよつばのクローバー
060222_1801~0001060221_1227~0001
写真は六本木ヒルズvsツインタワーです。

東京地区の人は、名古屋にどういうイメージを持っているのか!
一週間で私は東京の人に調査してきました♪
結果はこんなかんじ↓

・エビフリャー大好き
・そんなになまってない
・静岡と名古屋の違いが分からない
・特に名古屋に興味が無い


・・・なんなんでしょう。特に興味が無いって!
ひどいですよね。でもそういう扱いなのが現状みたいです。
と、いうわけで
これから私が正しい名古屋知識を東京人に広めていきたいと思います♪
大学受かったらね(笑

記事止めてて申し訳有りませんでした(´・ω・`)
次のひまわりさん、お願いいたします☆
5日間書き込みなかったら更にその次の方よろしくお願いいたします^^
| ★みなせのcherry garden☆ | 23:28 | comments(23) | trackbacks(0) | このページのトップへ
氷上の妖精・NAGOYAN
皆様こんばんはです^^
みなせのサクレボ!桜庭みなせです。
久しぶりに回ってきましたねーなごやんバトン!
というわけで本日私が御紹介するのは・・・
☆次、名古屋ではどんな娘スタイルが流行るのか☆
です。34℃さんのお題を拝借してきました^^ありがとうございます♪

現役高校生(の肩書きもあと3ヶ月だけど)の視点から見ますと、
常に日本全国を引っ張ってきた名古屋を中心に今キテる!ものといえば、
結晶フィギュアスケート女子結晶
ですよね♪
浅田真央ちゃん、安藤美姫ちゃん、中野由佳里さんなどなど、
今をときめくフィギュア選手はなんと全員愛知県出身なのです!!
皆様御存知でしたー??

そしてなごやんフィギュア選手は(勝手になごやん認定してみる 笑
私が前回の記事で紹介した大須にあるスケートリンクで練習なさってるのです!
もうね、これねっ
大須行くしかないでしょ!!

というわけで、みなせ的2006年名古屋で流行るものは・・・
☆大須のスケートリンク☆
です♪皆様ぜひ行ってみようー!
・・・あ、スタイルって書いてあった(笑

それではひまわりさん花、よろしくお願いいたします^^
・・・のですがひまわりさんblog止まってらっしゃいますので、
規定どおり5日書き込みありませんでしたら次の小悪魔恵那さんラブラブ(違
よろしくお願いいたします☆


P・S クリスマス限定小説☆真冬の華、この木の下〜holly fruit 〜☆
    無事連載終了いたしました!
    沢山の方々に見に来ていただいて、本当に有難うございました^^
    感想の書き込みなど頂けたら非常に嬉しいです♪
    まだ読んでない方はゼヒ!!冬にぴったりですよー☆ポッ
| ★みなせのcherry garden☆ | 22:13 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ナゴヤの中心で愛を叫びたい
うわーい、お駄賃お駄賃wお金・・・違いますね。すみません(笑
お金はちゃんと少し抜き取ってから34℃さんに返しますです、ハイ。

さて、皆様お久しぶりです^^
なごやんの記事も3回目となりました、桜庭みなせです。
つなしまんさんが、
「ナゴヤほんとはこうだがんねぇ!」
という素敵なバトンを(脚色されてる気がするのは気です、うん
回してくださったので、これについて今回は答えますw


まず、なごやん以外の方の思ってる名古屋イメージ
なごやんのナゴヤイメージとの比較。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

      なごやん:それ以外
アクセント ナヤ :ゴヤ
みゃー   言わない:みゃー族
エビフ?  ライ  :リャー
味噌    まぁ好き:主食でしょ?
方言    隠すもの:羨ましいもの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


・・・どう?合ってますよね?
私一人の思い込みとかあったらどうしよう(笑
でも大体こんな感じだと思います。
ちなみに他地域の人は関東関西人の意見が元です。

・・・書いてから気がついたけど。
味噌以外、方言の事しか書いてませんね冷や汗
・・・まーいいやw(ぇ


この素敵な名古屋弁達に触れてみたい!
という方は、ぜひ大須
に行かれる事をお薦めしますよw
今大須商店街では、上に名古屋弁を書いた紙が吊ってあります。

これが結構面白くて、名古屋弁通でもなかなか分からないものもあったりして。
ワレこそは!という方もぜひチャレンジしてみてください♪

あ、ちなみに「タ○さんが言うほどあまりなまってないよね〜」
と他見の方に言われたら、迷わず大須に連れて行って、
紙に書かれている名古屋弁を一つ一つ音読してあげてください。
みんな心底ビックリしてます。
なごやんクオリティを見せ付けてやりましょう!オー!ラブ(笑


さて、今これを書いていて思ったのですが。
大須も最近は栄えてきてるし、名駅前も元気を取り戻してきている。
栄えも伸びは今ひとつだけど人が集まりますよね。

そこで、
「ナゴヤの中心ってどこなのか?」
ナゴヤの中心でラブラブを叫びたい私に、皆様教えてください☆

つなしまんさんのお題の陰にひっそりとでいいので、
お暇な方は考えてみてください^^
「大きな田舎」と呼ばれる名古屋にも素敵な都市がある事、
皆様に教えてあげましょー♪

それではあすかさん、よろしくお願いいたします^^




p・s <何気に本邦初公開!>
    私事ではありますが、
    クリスマス限定連載小説サイト
    オープンさせることになりました!!拍手
    blog形式で一日一話ずつupする予定です。
    お暇な方はぜひ!覗いてみてください^^

真冬の華、この木の下〜holly fruit 〜
    連載は12月1日〜の予定です♪よろしくお願いいたします^^
| ★みなせのcherry garden☆ | 00:21 | comments(5) | trackbacks(0) | このページのトップへ
なごやんだっちゃ!

桜♪みなせのcherry garden 二歩目始まるよ♪桜

きゃー、黒みつちゃんかわいいー!!!
・・・折角だから上にトラ柄水着を着せて、
ラムちゃんにしときました。猫グッド
コスプレ萌えー!!!
・・・さて、そんな私の趣味はどうでもいいのですが(笑

桜庭みなせから
みなさんに、重大事件です。
勝してしまいました。
ついさっきですよ。えぇ私が呑気に寝ていたときですよ。
生粋の名古屋っ子・中日ファンの私としては、
激ショック。
しばらく立ち直れそうにありません・・・しくしく悲しい
ナゴヤドームでドラゴンズグッズの売り子さんをやっていた身としては、
日本シリーズがない事で、
稼げないもう働けないのも悲しい限りです(´・ω・`)

ところで皆様、スポーツは何がお好きですか?
女性が多いなごやんblogなので、贔屓のチームがある方は少ないかもしれませんね。
私はさっきも書いたように、
中日LOVE!!星野さん結婚してください!!ラブ
体制を小学校の頃から続けているのですが(笑
星野監督は阪神に里帰りされて阪神を優勝に導いて、
・・・うらやましいったらありゃしないです。くそぅ。

でも、巨人と阪神はどの地方にもファンが多いチームなので、
あんまり書くとつなしまんさんとかに、
「何言うてんのみなせちゃん!阪神ええやないか!」
と怒られるかもしれない。ので阪神の話題はここで終了(笑

ナゴヤと言えば、野球は中日ドラゴンズ野球
そしてサッカーは名古屋グランパスエイトサッカーですね♪
ちなみに最近は高校野球も強い愛知県。
イチローに続く第二のナゴヤの波、野球界に到来か!?w
と、同世代の私としては気になるところです☆

・・・甲子園の高校球児って、すごいお兄さんみたいな気がしてたのにね。
いつの間にか年を抜きそうです。恐ろしい。

さて、またまた今回もとりとめのない文章になってしまいました。
ナゴヤのいいとこ紹介できてるかなぁ・・・超不安。
次はもうちょっと女子高生らしいこと、書きたいです!(あくまで希望的観測

さて、今日はこの辺でみなせのcherry garden第2回はお開き。
またうちのお庭に遊びに来てね♪

それではあすかさん
黒みつラムちゃんをよろしくお願いいたします☆(笑
| ★みなせのcherry garden☆ | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ
不束者ですが・・・
みなせだにょ♪
みんな元気してるかにょ?
なごやんblog一回目、元気に行くにょ〜^−^


・・・皆様こんにちは(笑
カラーパレットなんていう凄い物に圧倒され、
テンションがおかしくなっております。

改めまして、皆様こんばんはです!!こーんばぁーんはぁーっ♪
・・・あ、良い子がいるわww

桜庭みなせと申します☆
なごやんblog参加者様の中でも、
まだちゃんとお話させていただいていない方もいらっしゃるので、
ここはひとつしっかり事故自己アピールをしておかねば!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

HN:桜庭みなせ
blog:桜庭みなせのサクラRevolution!!(略してサクレボ!!)
   http://blog.livedoor.jp/minase_sakuraba/
年齢:17歳の高校三年生(ちなみに昭和最後の年です
趣味:ほえ〜んwとすること(はぁと
特技:カラオケで声を使い分ける事、
   微妙に三ヶ国語(標準語・名古屋弁・関西弁)
将来:早稲田大学出身の声優さんになりたい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・・以上、痛い子全開でお送りいたしましたがいかがでしょうか?(爆
まぁ、どんな声が聞こえてきたって気にしないわ。
それが桜庭クオリティ☆(ぇ


と、いうわけでテンションだけがとりえの私ですが、
なごやんblog、生粋のなごやっ子は少ないみたいなので、
生粋なごやん代表として色んな身近情報を発信できたらいいなぁ・・・w
と思っております☆

しかしもうすぐ受験シーズン。
を控えているため、ネット出現率は低いと思います。ってゆーか低くあれみなせよ。
なので、途中でblog止めたりお休みさせていただいたりと、
皆様には多々御迷惑をおかけするかもしれませんが、
そこはいい女代表の皆様!の大きくてながーい目
で見守ってくださると嬉しい限りです^^
(ちょっと妖艶な色を選んでみた。うむ。

さて、実は私今週末に高校の文化祭を控えています!
うちの学校は毎年伝統で3年生は劇をやる事になっていまして・・・
このクソ忙しい時に(笑
名古屋の中心にある学校なので、
目星のつく方はぜひ遊びにいらしてください^^
おもてなしさせていただきます☆


・・・と、カラーパレットに浮かれていたら文章がやたら長くなってしまった(滝汗
読みにくい文章でごめんなさい(´・ω・`)
ですが、
これからもよろしくお願いいたします☆

と言ったところでみなせのcherry garden第一回はお開き。
またうちのお庭に遊びに来てね♪

それではあすかさんよろしくお願いいたします☆
| ★みなせのcherry garden☆ | 23:37 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ