名古屋っこたちの集まり、なごやんの輪! 仲良く、楽しく、美しく☆★
Infomation

  • なごやんとはなにか?

  •   なごやんってなに?

  • BBS。絡んで下さい。

  •   なごやんBBSへ

  • 私たちココの所属です

  •   いい女塾
Profile
Search this site.
Others


| - | | - | - | このページのトップへ
名古屋は穴場!
こんにちは。どうも僕です! ニャッキ!34℃です おはな
僕とか言っちゃって、イタイ子と思われたらどうしよう。女の子です。大丈夫!

今回は隠れ(てはいないけど)穴場スポットとしての名古屋のご紹介。
なにが穴場かというと、偏ったジャンルのアーティストのライブ。
東京大阪じゃ見られない!そんなアーティストが名古屋では結構見れるのだ。
名古屋のミュージックシーンはどんなかんじかと言えば、
クラブ系ミュージック(と私は思ってる)かSKAな気がする。
あとは流行ってればなんでも。これが一番多いのも名古屋な気がする。。
ちょっと気になったから。。ではライブハウスに行かない。
zeppNAGOYAの規模ですら「小さい」と言う。これが名古屋だ!
ちなみに名古屋はノリが悪いことでも有名だ。むしろナンバー1?
アーティストが「名古屋盛り上がらねーもん」って実際言うことすらあるぐらい。
そして本当にツアーで名古屋とばされちゃうぐらい。そんな名古屋。

Lucy Lucy

でも私の音楽の趣味はこの偏った部分に属すんで、逆に名古屋で良かったと思う。
写真は昨日行ったadvantageLucyのアップルストアでの
インストアライブの様子。今日は陶磁器センターでアコースティックライブに
聞き惚れてきました。(あまりに心地よすぎて寝ましたよ。どうせ)
こうゆうバンドがまったり見れるのも名古屋ならでは。
好きなバンドのライブでは、だいたい当日券が残っている。ヒャッホー♪
カウントダウンジャパンでは、ムーンステージ満員にしたアナログフィッシュ
名古屋ではクアトロでも結構余裕がありました。
ハックフィンで満員レベルが彼等の名古屋レベルなのかもしれません。

特殊とされる名古屋文化は、ファッションや食べ物の域をこえて
音楽にまできております。名古屋を代表する音楽シーン。
nobodyknows+ HOMEMADE家族 などがやっぱ主流なんじゃないでしょうか。
あれが名古屋色だと私は思う。あの手のライブは多分名古屋でも盛り上がる。
というか盛り上がる人種があっちにかたまっちゃってるのか?
他ジャンルはどちらかというと参加型というより、聴き態勢だし。
名古屋な方、名古屋のライブに足を運んでみた方、他地区のライブを
つまみ食いしてみた方、あなたの感じた名古屋ライブはどうでした?

さーて、世間は春めいてきました。
スーパーでもまだまだあるよ。受験生特設コーナー!
夢を叶えるためがんばってるので、みなせちゃんを一瞬とばしまして
ひまわりさんへバトンタッチ☆
ひまわりさん、バトンキャッチしたら今回は変則的にみなせちゃんへ
まわしてくださいっ。34℃ → ひまわりさん → みなせちゃん → 恵那さん
今回に限りこの順序でお願いしますっ。
さーて、楽しい春を満喫するために可愛い春ワンピの購入計画をたてようっ
| COLOUR ME POP! | 11:43 | comments(5) | trackbacks(1) | このページのトップへ
雪・・降りすぎじゃねぇ?
みんなも書いているように、ここ最近名古屋は大寒波に襲われております。
みんなが住んでいるところより、ちょっと北の方に生息している34℃
雪・・ありえんかったです。そんな雪の中歯医者行ってきたので
その時の写真をパチリと出しておきます。イエーッ

 
 

田んぼと道の高低差が感じられなかった。ここは本当に愛知??

さて、名古屋名古屋・・名古屋なんか面白いことあるかなー。
なごや嬢衰退とかそんなネタしか思い付かない今日この頃。
みんな少しずつだけれどなごや巻きもおさまっちゃってますよね。
あげくなんだか金髪率の高かった名古屋嬢も気付けば黒髪。
これは流行のせいなのか。名古屋に新たな波がきてるのか?!
次はなんだ。ガングロヤマンバが美白に走ったように世の中動くのかな。

さて、ここでみなさんに問題です。
次、名古屋ではどんな娘スタイルが流行るのか。みんなで予想してみましょう。
当の私はというと・・てんで想像がつかんとです。
というのも黒髪の落ち着いたギャルが増えてきたのも
第一線で活躍していた名古屋嬢たちはほとんど大学三年生だった。
と、思っているから。就活スタイルになったんじゃないかー?
高校の時、学校の大半はギャルでした。同窓会もギャルばかりでした。
ということは・・同世代ギャル率高い??って思うのだけど勘違いかな。
私の理論が正しいと、次流行るのは就活スタイル。
これなら私も流行に乗れる!イケテル

さて、お次は現役女子高生みなせちゃんおはなです。
女子高生から見た流行ってのはどうなってんでしょ。気になるー
| COLOUR ME POP! | 11:43 | comments(1) | trackbacks(0) | このページのトップへ
34℃的名古屋の見解。
ごきげんよう。今日もヘトヘト34℃でございます。
名古屋といえば!!というかナゴヤってほんとはこうこうなのよ!」な
主張ですか。うーーーーーん。なにがあるかなぁ。本当はどうなんだろう。

高校で実感したのは、名古屋は名古屋なんだけど
名古屋を主張したがったりするのは、名古屋のはしっこが多い気がする。
名古屋駅周辺だとか、栄周辺に住んでたりする子は実際
そんなに名古屋名古屋主張しない気がする。格好もそんなに派手じゃない。
オフ会でも実際に御覧いただけたように、名古屋のはしっこと
名古屋市外のはしっこはあのようにいがみあっていたりするわけです。
毎日がいがみ合いです。罵り合いでございます。
「なによ地下鉄も通ってないくせにっ」
「なによ結局近くはバスしか走ってないくせにっ」
「なによ○○区とかないくせにっ」 「なによ近所に大きい本屋もないくせにっ」
日々言い合いなのである。ちなみに名古屋中心部は無関心である。
名古屋市内でも山とかあったりすると田舎扱いされる。これがナゴヤ!

カフェ

さて、そんな話ばかりもアレなので、オススメSHOPの話を。
雑貨屋としてもカフェとしてもオススメなのが「A.I.R.AGE」
( 愛知県春日井市宮町2−3−6 西武ふれあいセンターの向かい側)
春日井のカフェ・雑貨屋さんです。1階が服・雑貨、2階が雑貨と家具
おおまかに分けるとこういった具合です。とにかくお洒落!
カフェに2度ほど足を運んだのですが「コーヒーゼリー」がお勧め。
したにパンナコッタ、上にゼリーとバニラアイスという構成。
これがまたンマイ!店内の雑貨、家具もどれもかわいい。
是非近くに寄ったときは足を運んでみてください。
コーヒーゼリーは人気らしく、日によって品切れ。
他のメニューも品切れありです。味もいいけど、見た目が凄くかわいいです。

さて、おなかもすいてきたことだし次のみなせちゃんに回します。
バトンにお駄賃つけておいたので、しっかり書いてね お金
| COLOUR ME POP! | 22:17 | comments(4) | trackbacks(0) | このページのトップへ
疲労宴の心労挨拶
あ、すみません黒みつちゃんが私を通り超えて違うおじさんに
バトンを渡そうとしちゃってたので追っかけていました ジョギング
だからあの人は桃太郎じゃないって何度も聞かせたんだけど、
どうしてもきびだんごをねだられた模様で…半分しか手元に残ってません。
でもいただきます。あぁ、私の力の源よ・・・。

秋ですね。結婚式のシーズンですね。嫌な季節ですよ、まったく。
皆さんご存じかどうかはしらないけども、結婚式場で働く私としてみれば
10月は稼ぎ時であると同時に地獄でございます。
バイトの先輩が「披露宴って疲労宴だよね」とバイト初日に思ったとか、
「新郎新婦とかいうけどこっちが心労だよ」と思ったとかの話を聞いて
あー、確かに。本当舞台裏では頭痛薬やら胃薬やらいろいろ動いてます。
私もありえなく胃痛にやられてミーティング途中で帰った事もありました。
ガラス物が多いから、けが人も続出です。私もこないだデコに傷をつくり
大学でもバイト先でもインド人扱い。「ナマステ」とか言われます。
さて、散々シャチロマでもニャッキ!でも言ってきましたが、皆様
もし披露宴をやるならシーズンは避けましょう。ろくなことがないです。
何故か。新人が増えるのもこのシーズンだったりするわけです。
そして何故だか長期休みのまんま消えていくスタッフも多いシーズンです。
はい、人が不足してます。派遣+新人がわんさかなシーズンです。
それでいて何故だか仕事内容もどんどんハードに切り替わるので
皆てんやわんやです。やっぱ私は12月がオススメですね。うん。

序文が長過ぎました。なにが言いたかったかというとそれではなくて
本題は「名古屋嫁入り物語」ですよ。名古屋の宴は派手だと言われます。
名古屋!というより愛知の地方?派手だと言われていますよね。
でも、うちのバイト先では専門式場だからでしょうか。派手ではないです。
オーソドックスといっていいのかな。イメージされる結婚式披露宴です。
菓子撒きとかあるのも、ごーーーーく一部だし。派手なイメージは皆無。
自分の行った結婚式も、屋内に噴水がある意外は特になし。
食器類全部銀器だったのは、豪華というか逆にチープにも見えた。
演出も特になにもない。シャボン玉もバルーンリリースも
どこでだってあるような演出。んーーーー。どこが派手なのだろう。
これから新郎新婦の介添えみたいな形の役職につくので
(でもそんな重いものではなく、演出サポートと料理出しがメイン)
結婚式についても色々調べる予定でおります。ゼクシィとかも読んで。
目新しいもの見つかったら紹介していきます。
名古屋ならではの結婚式ってどんなんなんでしょうね。わからず。
それとも地域じゃなくて、時代が変わってしまったんでしょうか。
皆さんの知ってる情報有ったら教えてくださーいっ

さて、それでは黒みつちゃん。お付き合いありがとう。
次はみなせちゃんの元へバトンをまわしてきてくださいませ。
お手製トラ柄パンツ履かせますんでみなせちゃんも気付きやすいかと。
| COLOUR ME POP! | 22:14 | comments(3) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ニョッキ!!
いでっ! ちょっとー 姫ったらバトン投げないでよぉ

こんにちは!「ニャッキ!」の 34℃ です!!
どうも私の34℃という名の浸透率が低く、ニャッキだと思われているので、
ここで軽く主張でもしておきました。さて、多少は定着するかしら?
生粋名古屋っ子ではないですが、生粋の愛知っ子。
私の行動範囲は基本矢場町。てか基本がPARCO。そればっか。
4階のすみっこで、よく店長と喋ってます。必ず2着は試着します。
平日は平凡な大学生(3回生)、休日は披露宴会場で笑顔を振りまいています。
なごやんの言い出しっぺです。掲示板のタイトルしりとりも私が言い出しっぺです。
名古屋のことで私が言えるといえば、クリマなどのイベントとかそっち系。
雑貨屋開拓とかカフェ開拓とかもしてきたいんで積極的に動きたいなー。

ピーナツ そうそう。名古屋といえば喫茶店のお菓子。
 ついてますよねー。コーヒー頼んだりすると。
 あれ実はずっと当然のサービスなんかと思ってた。
 カフェではなく、喫茶店って感じの店だと普通かと。
 シーザーサラダに居座るチーズと同じレベルの
 サービスかとばかり思い込んでいた。
 勘違いだと知ったのは実は割と最近の話。
 おでんと一緒についてくる味噌レベルが現実なのね。
ちなみにこれは浅間町のサンゲツ前にある喫茶店にてバナナジュースを
頼んだ時ついてきたもの。コーヒーだけじゃないのね、ついてくるのって。

▼ そんな名古屋にてオススメカフェイベントがあります。▼

マカハロ 私がお世話になっていた雑貨屋さん。
 マカシラ・ハログナをご紹介。
 9月11・18・19日の3日間
 生ケーキが食べれる小さなカフェがOPEN
 11ー19日(水・木曜除)は焼き菓子の
 展示販売が行われるそうです。DMも美味しそう。
 小さいながら居心地の良いカフェスペースに
 なっているかと思います。
 週末出かけてみてはどうでしょうか?
 本山・覚王山は色々お店があるのでオススメ★

最近は美容院も本山へ出かけたり、名古屋では矢場町に続く
こじゃれたスポット(セレブがいっぱい住んでるしね)だと思います。
カフェだってペット同伴とかね。ソファー席へご案内とかね。
暇なのは今しかないと思うんで、色々なところへ足を運んでみたいなー。
いつかなごやんメンバーでカフェ会議も開きましょう。
まぁどうせなにも議論せずに終わるんだろうけども(笑)

あ、そういえばみなせちゃんのモノマネ忘れてた!!

どうせ本人には叶わないんで、本人呼びます。
みなせちゃーんラブ というわけでバトン贈呈。私たちをメロメロにして下さい。
| COLOUR ME POP! | 02:25 | comments(5) | trackbacks(0) | このページのトップへ